TOP > エスペランサの強み

エスペランサ税理士法人

エスペランサの強み

エスペランサ税理士法人が選ばれる4つの理由

1

サービスラインナップの充実

分野別に明るく特化したスタッフが、お客様の様々な課題に対応いたします。同業の税理士や公認会計士をはじめ、弁護士や司法書士、不動産鑑定士などの専門家・実務家からの相談依頼も多くございます。

2

お客様第一主義

複雑化、多様化するニーズについて、内容に合致したスタッフが持てる力全てを提供いたします。必要であれば、休みや時間帯にとらわれることなくご対応いたします。

3

お客様の立場にたって
提案活動を実施

当法人では、「お客様のために」ではお客様のニーズを的確に応えられず、期待ギャップやミスマッチが生じてしまうと考えております。「お客様の立場にたって」、それぞれのお客様の状況に応じたご提案をいたします。

4

お客様にとって
最善のサービスを提供いたします

「誠実・迅速・的確」「お客様に感謝の心を」「仕事に情熱を」を経営理念に掲げ、税務会計のプロフェッショナルサービスを提供いたします。エスペランサ税理士法人品質をご確認ください。

事務所の特色

基本動作の制定

日々の行動指針が「基本動作」にとりまとめられています。全員が「基本動作」ファイルを所持しており、大切な考え方の共有化を図り、事務所のレベルアップに励んでおります。

業務マニュアルの制定

業務マニュアルにより、均一なサービス提供を可能としております。作業の非効率を排除し、お客さまサービスの向上に努めております。

審査制度

すべての事務所の外部に対しての提出書類に関して所内の審査がございます。例えば、法人税申告書であれば最低2名以上の担当者以外の知識・経験豊富な専門スタッフがチェックします。ベストを尽くしてお客様に対応したいと考えるものです。

報告制度

お客様との打合せ内容などはすべて業務報告書を作成して、所内に報告する体制を採っております。
高度に専門化された社会で、すばやく正確に対応するための方策と考えております。諸問題には正確・迅速な対応が出来る体制を構築しております。

充実した書籍

充実した書籍

福岡で最も専門書が揃っている会計事務所の一つです。税務・会計・マネジメントに関する書籍などのほか人間形成に関する書籍も多くあります。スタッフは疑問点をいつでも調べる事ができますし、人間形成に関する書籍を貸し出しする事もできます。

研修制度

研修制度

ノウハウの共有とレベルアップを目標としております。全体研修、Web研修があり、知識の充実から接遇まで研鑽を重ねております。外部研修も自由参加が可能です。マネージャー以上は2ヵ月に1回東京での研修に参加して最新の情報を入手しております。

血縁者なし

お客様サービスにすべてを捧げるために、もっとも良いと思う方法を私たちなりに考えました。そこで考えたのは地縁・血縁に頼らず、広く優秀な人材を募集する方式です。知識・能力の結集によりお客様に良好なサービスを提供する事を第一に考えた結果でございます。

新人研修制度

新たに入所された方には、新人集中研修を始め、指導役を設定して、無理なくお客様サービス力を身に付けるように事務所として仕組みを作っております。

事務所風景

事務所風景

事務所風景

事務所風景

事務所風景

事務所風景

事務所風景

事務所風景

事務所風景

まずはお気軽にお電話下さい。一般的なご質問もご遠慮無くお問い合わせ下さい。

お客様の様々な課題に前向きに、柔軟に取り組みます。
記載していない業務についても対応可能です。
業務の具体的な内容については、お気軽にお問い合わせください。

お気軽にご相談ください